投稿記事

使用方法

使用方法

次亜塩素酸水液の作り方

1錠を10ℓの水で溶かして50ppm、または5ℓの水で溶かして100ppmとしてお使い下さい。

次亜塩素酸水作り方

作成した溶液を市販のスプレーボトルなどに入れてご使用下さい。

水道水に溶かしたあとは30日以内にご使用下さい。

使用事例

容器に所定の水量を入れ、そこにタブレットを溶かします。約3~5分で微酸性次亜塩素酸水液が日常生活のあらゆる場面での除菌・消臭に効果が期待できます。スプレーボトルなどでのご使用はもちろん、加湿器などの噴霧器で除菌・消臭空間をつくることも可能です。

用途除菌・消臭の方法
空中浮遊の除菌
室内全体の消臭
噴霧器の利用
空気洗浄機・加湿器の用水として水タンクに入れてご使用下さい。
金属のタンク、金属部品を使用したタンクの場合はご使用をお控え下さい(腐蝕する場合あり)。
超音波加湿器の場合は、次亜塩素酸噴霧用として開発された機器をご使用下さい。
空中浮遊の除菌
室内全体の消臭
(手動スプレー等)
手動スプレー等で空間噴霧して下さい。
衣類・ぬいぐるみ・おもちゃ・洗濯もの・ソファー・テーブル・冷蔵庫内・介護用品等の一般的な除菌・消臭通常の清掃を行った後、スプレー等で直接噴霧して下さい。水ぬれが気になる場合、適宜ふき取って下さい。
病院器具・調理器具等の洗浄除菌3分~5分程度の漬け置き・スプレー後、清浄水で洗浄
便座・床・ドアノブ・台所まわり等の強力除菌が必要なふき掃除通常の清掃を行った後、スプレー等で、直接噴霧して下さい。水ぬれが気になる場合、適宜ふき取って下さい。
トイレ便座・生ゴミ・ペット排泄物の除菌・消臭スプレー等で直接噴霧した後、汚物を除去して下さい。その跡に再度スプレーすると効果的です。(注)ペットに直接噴霧しないで下さい。
吐しゃ物処理吐しゃ物が飛散しないように注意しながら、スプレー等で直接噴霧して下さい。その後、吐しゃ物を除去し、ペーパータオル等の上から、ビーガード溶解液で十分に浸し、ふき取って下さい。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧